※アフィリエイト広告を利用しています

その他

【注意】AMAZONの欲しいものリストの名前バレについて【クリエイター通販リンク】

クリエイター中には既にAmazonの欲しいものリストを公開している方も多いかと思います。

2020年4月16日より当サイトのクリエイター通販リンクに「Amazon欲しいものリストで支援する」というリンクを設置致しました。

「欲しいものリストで支援する」リンクイメージ↓

Amazon欲しいものリストを公開している方は、当サイトのクリエイター通販リンクに追加する事ができます。

しかし、公開リストの設定を本名のまま公開されている方もいるようですので、こちらでその対策を書いておきます。

Amazon欲しいものリストは注文時に本名が表示されるかも

ほしいものリストの名前だけでは不十分

上記のように「〇〇〇のほしいもの」のように、リスト名を作家名・ハンドルネームにしている方は多いかと思います。

ここだけを変更している方は注意してください。

レジに進んだ後のお届け先住所に本名が出ている

欲しいものリストのみ変更した場合、実際に注文画面へ進むと住所選択時に本名が表示されている事があります。

住所は県のみ表示されます。

この名前を変更するには、欲しいものリストの「届け先住所の設定」が必要となります。

Amazon欲しいものリストの届け先住所の設定

「その他」から設定

まずマイリストの右上「その他」を選択します。

続いて「リストの設定」を選択します。

お届け先住所の「新規作成する」を選択します。
※注文時に本名が出ていた方はこちらで本名が記載された住所が選択されていた事が原因となります。

お届け先住所下の「氏名」に作家名やハンドルネームを入力します。

「受取人」も本名を入力してしまうと本名が公開されてしまうので、作家名かハンドルネームにする。

「第三者の出品の商品の発送同意書」のチェックも外す。

こちらにチェックを入れていると、amazonが発送する商品しか送れなくなりますがamazon以外の出品者に住所を知られる事がなくなります。

「変更を保存」で完了です。

また、amazonのアカウント名を本名にしている方は、こちらも公開されてしまうので変更しておいてください。

変更後の表示

「お届け先住所の氏名」を変更すると、上記のように変更後の名前が表示されます。

変更はこれで完了です。

一度確認する事がおすすめ

家族や知り合いに確認

注文時の表示は自分のアカウントだと気付きにくいので注意が必要です。

欲しいものリストを作ったら、自分の本名を知っている家族や知り合いに一度公開URLのリンクを送ってから本名が表示されているか確認してもらうと良いと思います。

URLの公開方法がわからない方は下記記事を参考にしてください。

 

関連記事
>>amazon欲しいものリスト公開URLの送り方【クリエイター通販リンク】