※アフィリエイト広告を利用しています

その他

amazon欲しいものリスト公開URLの送り方【クリエイター通販リンク】

当サイトのクリエイター通販リンクにもamazon欲しいものリストを掲載できますが、欲しいものリストのURLを公開する時のよくある失敗に、URLのコピー元を間違えるという事があります。

欲しいものリストのURLは、ページURLをコピーしても公開されませんので、ご注意ください。

amazon欲しいものリストのURLコピーの注意点

ページのURLをコピーしてはいけない

よくある失敗として下記画像の「amazon.co.jp」と描いてある欄のURLをコピーしてしまう事があります。

こちらのURLは「amazonの欲しいものリストのページ」なので、「〇〇さんの欲しいものリスト」という固有のページではありません。

こちらのURLで作ったリンクを踏んでも、そのデバイスでログインしている人自身の欲しいものリストが開いてしまいます。

正しくは「リストの共有」からURLをコピーしなければなりません。

amazon欲しいものリストのURLのコピー方法

「リストの共有」からコピーする

欲しいものリスト右上の「•••」を選択します。

「リストの共有」を選択。

「表示のみ」を選択。

「リンクのコピー」を選択。

「リンクがコピーされました」と表示されたらコピー完了。

ここでコピーしたURLを公開する事で、amazonの欲しいものリストを公開する事ができます。

amazon欲しいものリスト公開後の本名バレに注意

本名を隠すにはいくつか設定が必要

また、公開時に本名が表示されたままになっているという事もよくあります。

作家名で活動している方など、本名を出したくない方は下記記事を参考にしてください。

関連記事
>>【注意】AMAZONの欲しいものリストの名前バレについて